2020年11月06日

タスマニアンタイガー 7575プレートキャリア

こないだの装備の記事でも書いたんだけど、僕くんはJPCみたいなサイドがガバっと開いた軽量でペラペラなボディーアーマーを探してたんだな。

で、リグとの重ね着前提だしJPCなんて実からパチまでみんな着てるから絶対やだ。MOLLEとかいらないし。

そんな独り言を96dbの声量で呟きながらAmazonなんかを徘徊してたら、まさに僕が望んでたシルエットのアーマーを発見したんだな。

タスマニアンタイガー  7575プレートキャリア


タスマニアンタイガーの7575プレートキャリア 。これが商品名で合ってるのかは知らねー。
つーかボディーアーマーとプレートキャリアの区別がよくわからねーけど、TTがプレキャリっつってんだからプレキャリなんだろね。

しかも僕くんの大好きなそのTT製だよ。

たしか送込み12kとかだった。実メーカーの実プレキャリよ?ポチッ!w

2日くらいで届いて、おうちで猫の座布団と化していた軽量ダミーSAPIをぶっ込んだ。それでも500g無いんじゃねーの?

タスマニアンタイガー  7575プレートキャリア


LVACとは比べ物にならねーペラペラ感。
ブツ自体は、伸縮性のある、スパッツみたいな…素材。
肩の所はナイロンかな?

多分プレートいれなきゃ300g無いよ。梱包持った時中身入ってねーんじゃねーのと思ったもん。

タスマニアンタイガー  7575プレートキャリア


MOLLEなんてナンパなもんはついてないけど、一応左右カマーバンドにこんな感じでポケットがついてる。

ドラゲナイラジオくらいなら入ると思う。

M4マガジンとか普通の大きさのピストルとかも入るだろうけど、フラップとかが無いから走ると落っこちるかもね。

タスマニアンタイガー  7575プレートキャリア


お胸の所にはカンガルーポケット。
これ地味に便利で、初見のサバゲーフィールドの地図とか、スマホとか、薄っぺらでちょくちょく触りてー物を入れられる。

でもまぁ、このプレキャリの発展性っつーのはそんなくらい。

あとはベルクロがちょろっとあるから、お好きなパッチでも貼りなさいみたいな。

コイツは僕みたいなアーマーとリグの重ね着マンにはかなりいいと思うよ。
シンプルで飽きのこないデザイン、フェザーライトな重量、実物メーカー品なのに安い、他人と被らない。

ネズミーランド県民は気になってるなら見せてあげるよ。





Posted by アカバネ at 21:32│Comments(2)
この記事へのコメント
つい最近までサバゲーに興味を持ち出した女子大生です。
滅茶苦茶かっこいい装備ですね。今度はサバゲーでの立ち回りなんかの記事も見たいです。次の記事も楽しみにしてます
Posted by 匿名 at 2020年11月06日 22:33
コメントありがとうだよ。立ち回りは人によってそれぞれだからなんとも言えないけど、初心者さん向けの記事でも書いてみようかなと思います。
でも僕くんも歴が長いだけのエンジョイ勢だから留意してね。
Posted by アカバネアカバネ at 2020年11月07日 17:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。